読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

レジェンド達成しました

S37にて初レジェンド達成しました!

 新環境だしやってみるかという軽い気持ちでスタートして終了の1週間前くらいにランク3になり、ワンチャンあると思って本気で目指して最終日1日前の朝にレジェ行きました。

最初はミッドパラを使っててあまりしっくりこず、某動画でアグロマロパラを見つけて使い始めました。

普通のリストにテックカードとして恩寵2と自由枠1としました。

恩寵はランク1~3帯で発見メイジがかなり多かったので細かいミニオン展開→大量ドローのムーブを決めるために採用。

残り1枚は終末へのメタとしてのイカレた錬金術師や海賊相手にアドを取るゴラッカクローラー、メイジへのメタとしての秘策喰いなんかも採用しましたが、数少ないバーストと横展開への対応も込みでの聖別か常在効果が流行っていたのでスペルブレイカーがベターだと思いました。

 

自分へのメモとして各マッチアップの相性を書いておきます。

挑発ウォリ:微有利

海賊ウォリ:微不利~5分

発見メイジ:微有利

ミッドハンター:5分~微有利

アグロドルイド:微不利

クリスタルローグ:有利

ミラクルローグ:有利

ドラプリ:5分~微不利

エレメンタルシャーマン:不利

ミラー:5分(割と先行が有利)