読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

バトルツリー100連勝パーティー

BPを稼ぐ施設のバトルツリー。

「サンムーンでは難易度が上がった」といった声もよく聞くので荒稼ぎしてるパーティーを紹介します。

 

f:id:pocky18782:20160518034727g:plain

ガルーラ@メガストーン

意地っ張りAS

猫騙し/捨て身タックル/地震/不意打ち

 

極端な出し負けがほとんどないです。

初手に置きやすいポケモンでバトルツリーにおいて高速格闘タイプとほとんど対面しなかったのでかなり強いです。

1:1以上は確実に取ってくれるのがでかいです。

 

f:id:pocky18782:20160518034716g:plain

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気ASぶっぱ

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

 

最初は気合いの襷での運用でしたがバトルツリーのような33シングルにおいて裏が全く読めず逆鱗を撃った際に負ける可能性が出てくるのは得策ではないです。

相手のポケモンが火力に乏しいと推測される場合は剣の舞を積んで全抜きを狙いにいったりします。

 

f:id:pocky18782:20161226045734p:plain

テッカグヤ@突撃チョッキ

勇敢のテンプレート

ヘビーボンバー/地震/エナジーボール/火炎放射

 

グーグルで「テッカグヤ チョッキ」と検索すれば出てくる配分です。

配分を書くのが面倒なので今回は割愛します。

ガブリアスが苦手な氷、ドラゴンに対して繰り出す駒です。

ツリーの氷タイプがツンベアーくらいしか物理がいないので安定して受けだしできます。

 

 

立ち回りとしてはガルーラで1:1以上を取ってガブリアスを投げて剣の舞か逆鱗Z2体持っていくのが主な立ち回りです。

稀にガルーラで1体もっていった後に6、7割削ってテッカグヤでビーストブーストを狙いに行く立ち回りもします。

数的有利を取れないと負けるのでなにがなんでも数的有利は取りましょう。

 

風船を見逃さない限りはポチポチゲームになると思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。