読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

2016年を振り返る

今年もあと僅かなので今年の振り返りと去年目標設定したことができているか、来年への抱負を書きにきました。

 

1月

SASYUCSに参加しました。

使用デッキはアナデッドで本選は予選落ちでしたが、サブトーナメントで準優勝をしました。

 

2月

3月の仙台CSに向けてアナデッドをひたすら練習していました。

なおアナデッドが盗難にあい、急いでバイクを組み練習していました。

 

3月

確か真皇杯があった気がします。

予選抜けできましたが、自分の選出ミスで本選1没。

来年には東北シングルFESTAがあるのでそこに向けてがんばっていきたいです。

また仙台CSも参加しましたがバイクの乗り心地が悪く、予選敗退。

今年もタイトルとは程遠い1年になりそうだなあと思っていました。

 

4月

モルネクに興味を抱き六遊祭に向けて調整をしていました。

というのも当時の東北の環境がアナデッドばかりだったのでメタりにいきました。

 

5月

上旬に六遊祭に参加。

予選落ちはしたもののクロロが前日にスパーしてくれたサソリスが非常に強力で魅力を感じ触っていくことに。

下旬にはGP2ndに参加。

予選を7-1で駆け抜け本選1没。

2000人近い中の64人に選ばれただけでも自信になったし、予選最終戦で誰もが諦めていたであろう盤面を長考の末返して勝ったのはいい経験でした。

 

6月

バスターが蔓延る環境の中全くいじっていないサソリスでシーガルCSに参加することに。

予選全勝本選1没というおきまりのパターン。

 

7月

ひたすらサソリスをぶん回していた気がする。

ループ手順、いろいろなマッチアップの確認などなど。

 

8月

おやつCS東北に参加。

予選個人チーム共に4-1、本選個人3-1してチーム優勝。

おやつ全国に出場もまたも1没。

非公式ながら全国大会に出れたのが本当に光栄だったし、いい経験になりました。

完熟オフにも参加し、予選全勝の本選1没。

最近ポケモンもDMも予選抜けてもすぐ負けるのはなんなんでしょう。

 

9月

シャドバしてた。

 

10月

岩手CSに参加。

予選1回戦で酷いレベルの運負けをして今日はないなと確信しました。

案の定予選落ち。

 

11月

湯沢CSに参加。

面白いデッキがあるからといわれて握った遺跡刃鬼。

バスターに負けた以外は戦えたので割と将来性がありそうだなあとか考えてた。

まあ予選落ちたんだけど。

 

12月

ポケモンを購入し、来年のオフに向けて勉強。

とにかく対戦システムが一新されて慣れていかなければいけないなあとか考えながらプレイしてます。

 

今年は充実してましたねえ。

ここ数年でもかなり濃い1年でした。

 

去年の抱負は

・真皇杯予選で決勝に行く

・そろそろDMのタイトルが欲しい

・レート2100に最近行ってないので達成したい

でした。

1つ目は予選1没でした。もう少しまじめにパーティーやプレイングを考える必要があります。2つ目はよくやったと思います。おやつ東北優勝にGP予選抜け。自分でも驚くほど出来すぎていました。3つ目は2100手前までいけたので向上心をあげていこうと思います。

来年は

ポケモンのオフ会でのタイトル

・レート2100

・DMでのタイトル

・ハースストーンレジェンド

を目指します。

今年は飛躍の年でした。

来年は今年を越えるようないい年にしたいと思います。