ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

第2回シーガル泉CSレポ

近場ということもあり行ってきました。

参加者:63人?

使用:GPで使用したサソリスループ

tyranitar.hatenablog.com

 

1回戦:青黒ハンデス

ハンデスでテンポをとられないように意識。

青黒であれば除去手段を学校、デッドに頼り切っていると考え、ギョギョウプレイ。

ベララー飛んできてロック体制に入ってきたところで2枚目のギョギョウをトップデックし有利な展開に。

返しにシャチホコ建てられるもそれを利用しサソリスマリニャンエウルして次の次のターンあたりにループして勝ち。

 

2回戦:アナカラープチョヘンザ○

次元をみた際にアナデッドの次元だったのでサイコを警戒しながらプレイ。

この対面はシミュレートしていたのでそこまで苦ではなかった。

プチョ出されてお互いドローゴーが続き2枚目のプチョが飛んできたところでようやくマリニャンエウルサソリスミランダプリンプチョ一体止めて龍解してターンを返す。

返しにプチョ無視しながらループ決めて勝ち。

 

3回戦:クローシスバスター○

ついに来てしまった不利対面。

というのも最強ムーブをされてしまうとあっさり負けてしまう。

先行をしっかりともぎ取り、ジャスミンオチャギョギョウで詰めにいく。

次のターンチャージサソリスマリニャンエウルで自分のハンドを枯らしながら展開。

ここでギョギョウパンチもありだと考えたが、吸い込むからのワンキルとなにも出てこないデスゲで比較して後者のほうがアドを失いづらいと考えて殴らずターンを返す。

内容が濃すぎてあまり対戦内容を覚えていなかったが最後はジャスキルしにいったらデスゲ踏んで阻止されて相手の打点がそろわずに勝ち。

確か吸い込むとホールorイーヴィルで即死盤面だったから殴りに行った気がする。

 

4回戦:イメン○

両方とも3ターンスタートと遅い動き。

こちらが先に龍解するために1パンしてなにもなく返しにループ決めて勝ち。

 

予選4-0のBブロック1位で本選に進む。

 

本選一回戦:黒赤デッド×

五分五分なのでプレイと引き次第といったところ。

こちら事故って相手友愛トリッパーブラック侵略サイコレッドゾーンXデッド。

なんとかお茶絡めて返しにブッカで空にする。

ドキンダムエリア設置でエンドに対してサソリス出すもパゴスにならなくて歯がゆい。

返しトップブラックでジャスキルを隼で止めるも普通に負け。

 

とりあえず当初の目標であった予選抜けをできてよかったです。

今回は予選を抜けやすい前回の構築とまったく同じで出ました。

今度は湯沢CSなのでその際には本選を意識した構築に仕上げようかなと思います。