
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

GP行ってきたよって話

GP行ってきました

軽くレポートでも
参加者2500?
使用デッキ:緑t赤黒白サソリスループ
1回戦:黒単デュエにゃんループ
相手の方が先行踊りニトロプライマルウルボ、こちらはトレマジャスミンジャーベルトップキリューでマリニャン出せず。
次のターンマリニャンエウルブッカの流れ。
こっちがトップトレマからサソリスボアロ龍解。
ジャスキルを狙われるもオチャサンマで返してその後パゴスで並べて殴って勝ち。

2回戦:シータラムダ〇
相手の方が終始事故ってて動き出したのが6か7ターン目だった気がする。
こちらは最速ボアロ龍解し、ラムダに2点取られるも次のターンループ入って勝ち。

3回戦:カウンターモルトネクスト〇
相手ブースト連打、こちら最速ボアロ龍解。
オチャを握っていたがマナに止められるクリがいなくジャスキルで死ぬ場面。
相手が閣で甘えるのを期待していたらモルネクハートバーンつっぱ。盾からサンマが来てお茶ストライクバックでなんとか耐えることに成功する。
相手のハンドが1でマナと墓地にボルドギが2枚見えておりボルドギ2枚は割り切りレベルで多めの打点で殴り勝ち。

4回戦:緑単サソリス○
相手の方の動きが弱く、こちらもサソリス展開よりギョギョウ展開しか出来そうになくとにかく弱い。
ミランダ流星の返しにサンマでこちらの場を完全に消しながら3点。
ワンパンエウルブッカで逆に相手の場を消すことに成功。
サソリス展開を阻止するためにギョギョウを出す。
返し勿論エウルブッカ。
ここでマナに2枚、先ほど撃った1枚ということでエウルブッカがないと思い、またギョギョウ。
まさかの4枚目のエウルブッカで返されるも、それ=盾が弱いことが判明したのでサソリスで展開して殴って勝ち。

5回戦:青緑サソリスイメン○
あまり覚えていないがお互いミランダ絡めて龍解してグダグダしている状態に。
そんなこんなで制限時間が来てしまい仕方なく大量展開から殴りに行く。
吸い込むとお茶を踏むもイメンがいなかったのでクロックがマナから出ることもなく、盾からのクロックもなくて勝ち。
実はここで1点だけプレミをしてしまった。そのプレミがなければかなり楽に勝てたはず。

6回戦:カウンターモルトネクスト×
トレマお茶展開に対してブーストブーストブーストギフトモルトネクストハートバーン。
お茶ストライクバックさせてブッカワンチャンに頼るも踏まなくてあっさり負け。

この時点で戦績5-1で後がなくなる。

7回戦:白刃鬼○
ブーストの返しにブーストパクリオでトレマサソリスお茶の中でお茶を選択される。
トレマお茶で先ほどのパクリオを帳消ししてサソリスミランダ流星龍解。
マリニャンエウルブッカを龍解してそこからループ決めて勝ち。

8回戦:黒赤デッド○
完全に赤侵略系を警戒していたらレインが出てきてこんがらがる。
途中の動きは忘れてしまったがデッド、サイコ、レインでジャスキルを狙われる。
防御札やボアロを展開していなかったので、まずいと思ったがラス盾隼から息を吹き返す。
こちら盾0相手のハンド0で絶望ながらワンチャンありそうな展開。
かなり長考して無理だと判断しパラスラプト6ブーストサソリスボアロジャスミンでキリューを落とすしかないと思い、プレイする。
ふとラプトの効果に気づき、サソリスの上にマナのギョギョウ。
サイコに殴りながらミランダプリンでデッドを止めてターンを返す。
相手の動き何もなくて、打点生成して殴って勝ち。

予選7-1の27位で吸い込むチャレンジに成功する。

本戦1回戦:黒赤デッド×
フィーチャーされたのでニコ生のTSをみてください。
そちらのほうがわかりやすい内容かと思います。

と言うことで本戦1没でしたがなんとか目標であった吸い込むチャレンジに成功しました。
デッキの解説等は後々していきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。