
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

DM環境アーキタイプランク

個人の意見なので悪しからず

 

S

赤侵略、アナデッド、モルネク、緑単サソリス

 

A

ベアフガン、白単天門、イメン、白単ルネッサンス、黒単ヘルボロフ

 

B

天門ループ、青黒ハンデス、白黒青緑t赤オールデリート、白赤青緑刃鬼、マークロループ

 

C

赤単ガトリング、5Cジャックポット

 

S:CSでまず当たると考えるアーキタイプ。環境内でも特に意識しないといけない枠。

どれもカードパワーの高いカードが数種類入っている。

A:CSにおいて当たるか当たらないか微妙なライン。カードパワーの高さが1種類に詰まっていることが多く、コンセプトカードを引けないときの使用者は苦戦を強いられることが多い。

B:CSで割と当たりづらいと思っている。爆発力、安定感があるアーキタイプが多い。

C:ほぼ割り切りでいいと考えている。まずいない。BIG4に対して不利なことが多い。

 

私は現在の環境では特に強いと思われるSランクのアーキタイプのことを「BIG4」と呼んでいます。

BIG4を中心に他のアーキタイプが食い込む感じかなと。

5/28でまた環境が変わりそうなのでまた落ち着いてきたらやりたいと思います。