
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

ある程度オフに出て思ったこと

オフに出て意識していることをつらつらと

 

1.技選択は慎重に行うべきである。

技選択をする際に大半の人はタッチペンを使用するはずであるが私はオフ会限定で3DSを持ってコマンド入力するようにしている。

押しミスも多少は減るだろう。

それに相手もこちらの技選択を気にするはずなのでそれをシャットアウトできる。

完全にオカルトではあると思うが。

 

2.対戦中も相手とコミュニケーションを取る。

過度な口プはやめたほうがいいが、コミュニケーション的なのは折角オフラインで対戦しているのだからバンバン取ったほうがいい。

僕がよく言うのは「○○(ポケモン名)やめて!」とか「まあそうなりますよね~」とか「ここの択嫌ですねえ」とかとか。

特に択云々に関してはないと思うが相手も気づいていない可能性があるので確認すると安心して対戦が出来る。

 

3.昼休憩をしっかり取るかは午前の勝率に任せる

これまたオカルトなのですが午前勝っててガッツリご飯を食べると午後の負けが多い気がします。

というのも血液が消化するために胃に集中するため頭が少しぼーっとする気がします。

なので勝ってるときはあまり食べないようにしています。

午前負けているときは流れを変えるためにガツガツいきますww

 

4.対戦表を確認して勝つべき人を確認しておく

言わずもがなですけど重要なことですね。

ちなみに僕は終盤に予選を抜けるかのバブルマッチをやるのが大好きなのでそういう場合は最後の1、2試合あたりにやります。

 

5.負けたら休憩を取ってリフレッシュしよう

やっぱり負けた直後の対戦だとある程度引きずっていると思うので、避けているようにしています。

休憩中の中でプレミをしたことに落胆はせずに、次はプレミをしないように慎重に立ち回ろう。と考えるべきです。

予選突破者でも数回は負けるのだからたかだか1回の負けで落胆する必要はないと思います。

 

 

現在のところはこんなところ。

最後にひとつ対戦中の相手の言うことは口プの可能性もあるので参考程度にして自分を信じましょう。