ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

今年1年を振り返る

1月

特に目立ったCSにも参加していないしポケモンも触らずただただDMしていた記憶しかない。

 

2月

真皇杯東北予選の第7回マサムネオフが開催されたのでもちろん参加。

オフ参加が初めて+ぼっち参加ということで内心ビクビしていたが、対戦中にそのようなそぶりを見せると負けると思ったので気を引き締めた。結果はまさかの3位。

3位になったことでいろいろな方とお話できたのはよかったと思っています。

 

3月

第1回TOHOKU SINGLESなるものが開催されていた&運営に仲がよかったアキトさんがいたので参加した。

最初にグループ方式とトナメ方式の計2回対戦することになった。

最初のグループ方式はグループ内4-0からの決勝トナメもすべて勝って優勝。

トナメ方式のほうは催眠ゲンガーを使って負けた。

この月は自身最高順位である20なんとか位をレートでたたき出した。

 

4月

この月はマジでなにもなかったが、軽くDMの調整をしていたと思う。

 

5月

DM甲子園&下町CSに参加

前評判があれだったので不安だったがやはりあれだった。

下町は2-3予選落ち、DM甲子園は個人8-4チーム7-5のまさかの商品まで後一歩の17位。

悔しかったが結構ヤンキーして勝った場面も多かったのでまあこんなもんかなあとか考えてた。

 

6~7月

特に何もなしの2ヶ月間

マジでイベントがなかった

 

8月

仙台CSが開催されていたので参加。

たしかモチベ皆無だったからおやつに参加しなかった記憶がある。

結果はトータル7-6予選落ち。

モチベがなくても勝ち越せただけ満足だし、その後の焼肉が楽しかったからよしとしよう。

 

9月

庄内CSのほうに参加。

黒単の練習をしこたまやったので自信満々だった。

予選全部勝ったが、決勝トナメ1回戦でラウくんと当たり、(お互い48枚知っており、ラウくんのデッキは黒単をガンメタ)あっさり負け。

こういう当たり運とかいろいろと噛み合っていない年だったと思う。

とんぽけオフにも参加したが結果は2-2予選落ち。

 

10月

第2回TOHOKU SINGLESに参加。

2ブロック制で予選8-2からの決勝で負けて準優勝。

残念ながら2連覇は達成できなかった。

 

11月

シーズン12で2094と2100まであと一歩のところだった(2100チャレンジはすべてプレミで落とした・。・)

マジでそれくらいしかなかった。

 

12月

はーねんまつつまんね

 

来年の目標として

・真皇杯予選で決勝に行く

・そろそろDMのタイトルが欲しい

・レート2100に最近行ってないので達成したい