ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

電気玉ガブリアス+催眠ゲンガー

f:id:pocky18782:20141109214723g:plain

ガブリアス@電気玉

陽気ASor無振りガブを落としにくるガルーラの冷凍ビーム耐え

地震/岩石封じ/ステルスロック/投げつける

f:id:pocky18782:20141114001321g:plain

ゲンガー@ナイト

臆病CS

祟り目/気合玉/身代わり/催眠術

 

前シーズンの終盤はボルトロスでの起点作成がしにくい環境であったのですべてポケモンにS操作ができ、ステルスロックを撒けるポケモンを探したところ有能なのがガブリアスくらいだった。

電気玉投げつけるにより電気タイプ以外に麻痺を撒くことができ、その電気タイプにも岩石封じでS操作ができる。

また祟り目を状態異常に打つ際にミリ耐えが多かったので、ステルスロックを撒きにいく。

ゲンガーは同速勝負を捨ててH振りガルーラを倒しにいくのであれば、いっそ控えめでもいいかもしれない。

案としてはかなりありだと思うが、裏のポケモンがうまく決まらないのでいい案がある方は連絡ください。