ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

現状のヘルボロフ系統

主に黒単、青黒が主流ですね。
黒単はタイガニトロやウラミハデスを詰めたり最大限黒の旨みを生かせる。
青黒はコアクマンでのハンドキープ、クロックでの逆転がありますね。
黒単はやはりブラッドレイン軸が強く、そのおかげで4コス圏が動かしやすいです。
しかし、青黒で学校4とかの構築に対してあまり強くないと感じます。
今使うなら青黒かtクロックが強そうと感じています。
盾削りきってクロックかデスハンズで返して勝ちみたいなカウンター性能が高いですしね。
魔狼月下城を抜いた黒単をみたときは「黒単の旨みがなくなる!」と考えていましたが、今の環境ならなくても良さそうです。
美味では使う側かメタる側のいずれかになると思います。