読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

仙台CSに出た話

すっかり報告し忘れていました。
先日、仙台で開催されたDM仙台CSに参加してきました。
使用:天門ループ
1回戦:デアリモルト@おこ
○○

2回戦:黒単
××

3回戦:黒単
×○×

4回戦:龍墓地
○×○

5回戦:モルネク
○×○

7-6予選落ち
久々のCSで勝てる気はしてなかったのですが勝ち越せただけ良かったと思います。
天門ループですが現状黒単が蔓延しているのでおすすめはできないです。
トップが天門、黒単、モルネク、イメン、赤単、レッドゾーンを絡めた中速ビートですけれども仙台CSの母数的には黒単>>赤単=中速ビート>イメン>モルネク>天門でした。
環境的には3年前くらいの次元コンやらMロマがいる時代+運要素が高くなったかなと思います。
それと天門を使って不利なデッキタイプに多少抗えるような札を当日まで思いつかなかったのも敗因のひとつであると思います。

次回のCS参加は美味CS、そして山形CSでは運営をやらせていただくことになりました。
皆様が楽しめるよう運営一同精進しますのでぜひ、奮ってご参加ください。