ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

少し気になったこと

ヴァイスを始めようとしたらある人に「なんでやるの?」と言われました。

まあぶっちゃけていうと、今のDMはハンドレスの状況でトップ解決からのそこから負け直まであるからです。

トップ解決はTCGをやるならば避けて通れない道だと思うんですよ。

しかし、そこから負け直まで行くのは少し納得がいかないです。

だったら、ケアできるようなハンドを作れって話ですが、トップ解決→ケア→トップ解決なんてざらですからね。

そのような不確定要素が昔よりも大きくなっているのに1本勝負のCSが非常に多い。

という不満から逃げるためになにかTCGがないかなあと思ってやろうと思ったのがWSです。

PMとも悩んだのですがルールを知らないで少しやりづらいかなあと思っただけです。

機会があれば触ってみたいです。

WSも運に絶望することがないように適度に楽しもうと思います。