
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

ステロ展開

f:id:pocky18782:20141101193417g:plainf:id:pocky18782:20141109214649g:plainf:id:pocky18782:20141114002400g:plainf:id:pocky18782:20141114003047p:plain

これとか

 

 

f:id:pocky18782:20150129011714g:plainf:id:pocky18782:20141129024650g:plain

これとか

もはやおやつにしか見えなくなってしまった

 

なんで逆風が吹いてしまったのか少し考えた

 

こいつとか

f:id:pocky18782:20141101193253g:plain

冷凍パンチが標準装備になりつつあるので前者なんか猫レンチでランド落ちて地震でルカ落ちて捨て身でアロー落ちて・・・

 

f:id:pocky18782:20150129012225g:plain

こいつもルカリオでは倒すことができなくなってしまったしつらひ

 

後者はガルの裏に控えていることが多いスイクンにスッとあくびループを回避されてしまう

 

やはり時代はサイクルを回しつつステロやゴツメダメで削って後続の圏内に入れていく立ち回りが賢いか

 

最近では

f:id:pocky18782:20141114002227g:plainf:id:pocky18782:20141218042407g:plain

ここらをステロ要因としてみるようになった

6世代の火力、耐久ともにインフレしてるため1体で1.5体を持っていくのは厳しい

となるとステロ要因を「切らない」立ち回りが必要である

勿論状況によっては切ることもあるがサイクルの中で余裕があるときにステロを撒いて、サイクルを回させて浪費したところで抜いていくのが6世代に適していると思う

 

と思ったのも5世代のときに初心者だった私がなぜ壁貼って珠パル出してれば勝てたのに6世代でステロを撒いてルカリオを出しても勝てなかったのかと

戦法がその環境に適していなかったというべきなのだろうか

 

思いついたことをつらつら書いただけなので考えが間違ってるところも多い気がする