ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

XY総括

XY環境も一区切りがつくのでここらで自分視点でXYを振り返ってみる

 

シーズン1

バナミトムキッスガブクチートギルガルドみたいなので最初期は潜ってた

そこから電磁砂偽装スターミーひょいスタンやら壁ガルーラなどを使っていた

最後はミトムキッスバシャガブバナギルガルドみたいなのを使ってたと思う

最高で1800くらいまでしかいけなくてこのときのBVをみると立ち回りの酷さに恥ずかしくなる

 

シーズン2

シーズン2からは対戦数を増やしてサクサクレートを上げることに専念しバンガブスイクンカイリューハッサムライコウというような積みサイクルを使っていた

新規勢の人には積みサイクルがわからなかった人が多かったのかステロ撒いて神速バンチを撃ってれば割と勝てた

中盤以降まったく勝てなくなり某生主の枠を見ていた時にふとリザYを使いたくなりリザクレセガライコウガッサガブを使うと面白いように勝ててレート2100を達成する

 

シーズン3

モチベが全然上がらずあまりレートに潜っていなかった

しかし、ニコ生杯があるということなので4日前くらいに当時行われていたシングル厨の準優勝の面子をすべてパクリ適当な技にして出場

まさかのブロックベスト4でびっくりしつつもレートに潜る

結果は2000手前でやめてしまったが大会でも結果残せたしまあ良しとしましょう

 

シーズン4

ほぼモチベ皆無だったのでまったく潜ってないし記憶もほとんどない

かなり勝てなかった時期だったのは覚えている

 

シーズン5

某生主がボルトピクシーを使っていたので俺も気持ちよくなりてぇ^~と思ってボルトピクシーバシャガルドスイクンガブとかいうのを使うとサクサクレートがあがる

2000手前で負けて萎えて終了した記憶はある

 

シーズン6

最後のシーズンということでこの時に流行ったボルトランドで潜る

勝てることには勝てるが何か自分が好きな立ち回る方ではなかったのですぐ使うのをやめる

そこからモンハンやらスマブラやらを挟んでガル霊ランドクレセドランキノクンという構築に出会う

ものすごくきれいな並びではあったが久々のポケモンということもあり1900前後をうろつくはめに

何とか最終日に2000に乗せることができ満足

2100を目指したが途中でナットスイクンばかりにあたり涙を流した

 

ORASでも極力頑張っていきたいと思います

TNは本ロムは「おぐらゆい」のままでいきたいと思いますがサブを「たねだりさ」にするか「まれいたそ」にするかで悩んでる

あと対戦用ロムはみなも一択

オフラインで戦うときに知らない人に裏で煽られるんだけは勘弁・。;