
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

レングルシーティングシーズン6の報告

ORAS移行前のXYレート環境というわけでここ数日ひたすら潜っていました

 

結果からいうと最終レート2012 最高レート2023でした

2000にたどり着いたのがメンテの40分くらい前で目標は2050でしたが撃沈してしまいました

使ったのは

f:id:pocky18782:20141101193253g:plainf:id:pocky18782:20141101193417g:plain

f:id:pocky18782:20141101194143g:plainf:id:pocky18782:20141101194505g:plain

f:id:pocky18782:20141101194637g:plainf:id:pocky18782:20141101194707g:plain

この仮眠厨スタンですね

この並び美しくてものすごく使いやすいんですよねー

ただ使ってて思ったのがナットレイスイクンが同時に入ってるパーティーと零度スイクン、めざ地ポリ2が結構つらい

特にナットスイクンはおそらく無理

ドランに大地を積めば強引にですがスイクンを突破することができますがかなりリスキーでした

それ以外は私の中では負ける要素がなかったです

 

数日間1900を彷徨って辛かったですが(主にヤンキープレイが)なんとか久々の2000に乗せることができました

以下レートであった怖いことまとめ

・霊獣ランドの蜻蛉一点読みで地震を撃つガブリアス(それも連打)

・鬼火痛み分け身代わりシャドボのなぜかメガってこない沼ゲンガー

・1800のヤンキープレイの異常さ

・時間が迫るにつれヤンキーが増加する

・初手で始まる交代読みと裏読み

 

初手から読みが発生するのはXYの火力インフレのせいですかね

1ターンの行動が命取りになりやすくなってるなあと思います

ただ初手のランドに地震スイクンにめざ氷とかもうやめてくれ

ヤンキーかどうか見分けがつかん・。・

 

あとでXYの環境なり自分の戦績などを記事に書きたいと思います