
ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

ウィクロス環境考察

今回はウィクロスの環境考察について話そうと思います

 

まず今現在大規模なCSがないため全国的な環境もくそもないです

なので仙台での環境を話そうかと思います

カラー的に

白≧青>赤>緑>黒

といった感じで多い

白はアークゲインによる制圧力の高さや安定性からかなり好まれているデッキですね

青は緑メタの筆頭

アンチスペルとハンデスで無理に動かせてエナとハンドをかつかつにします

赤は爆発力こそあるが安定性に欠けるといった印象

正直少人数の際に使うのが安定かもしれない

緑は勝つためならば使うといった印象

使ってもいいがなにより飽きやすい

それにほぼ確実に引き分けにされる方法を知っているので使うのはやめました

緑相手に勝てないよー><って方でどうしても引き分けにまで持ち込みたい方は

Twitterアカウント@minamo_pokeまでダイレクトメールをくれれば教えます

ただやっていることがかなりグレーに近いです

黒は現状白の個体数が多いで少ないですね

ただ動きは面白いなあとは思う

 

以上です

緑使うのはいいですが対戦相手のプレイの遅さに腹を立てるのはやめましょう

緑側のほうが時間を使っていることは肝に銘じておいてもらいたいです