ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

ポケモンセンターバトルチャンピオン決定戦

ポケセン東北に行ってきました

構築がなかったので糞鍵ガルゼルネという壁構築

最初のほう使ってみたが思った以上にジオコンゼルネがメタられていたので変更

ガルーラが全体的に多かったのでゼルネに眼鏡を持たせ気合玉でぶっ穀せるように

入れとけば活躍するガルーラ、最後にジオコンゼルネを起点にするスカーフメタモンとした

ゼルネアス@眼鏡

臆病CS

ムンフォ/ショック/気合玉/寝言

ゼルネ使えるしゼルネ入り使おうとしていたため確定で入ってきた

ジオコン型のメタられ具合が異常だったのでシングルでは意表がつけつつ尚且つ高火力で後出しをほとんど許さない眼鏡で運用しようと思った

その火力はオーラ眼鏡ムンフォで無降りメガガルーラを中乱数で吹きとばす

こいつに変えた途端連勝しまくったのでこれは正解だった

 

ガルーラ@ナイト

意地AS

恩返し/文字/地震/不意打ち

妥協個体でHが一桁、BDが20超え、AがVでSが全降りで最速ドラン抜きとかいうあほみたいな個体

とりあえず入れておけば勝てるだろ~Wとか思って入れた

最初文字の枠が岩雪崩であったが意外にもハッサムの個体数が多かったので文字に変え焼き払うようにした

結果あまり使うことがなかったが文字でハッサムを1度こんがりと焼けたのでまあよしとしよう

 

メタモン@スカーフ

H全降り最遅めざ岩個体

こいつ使われて強くねって思って入れてみた結果なかなか活躍した

今思えばこの枠は鉢巻アローで十分な気がする

 

結果は19勝7敗で同率5位でした

眼鏡ゼルネでムンフォ撃ってれば勝てることも多々あったので正解でしたね

楽しませてもらいましたがやっぱり椅子がないと辛いですね・・・

またシングルの大会を開いてほしいものです

最後まで読んでいただきありがとうございました