ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

雑記

いろいろと思うこと

 

ウィクロスミニ大会について

あのレギュレーションは15分と短いため緑が勝つのは辛そうですね

青赤は早く終わるので関係なし

純正白単太陽タマは同型ならエクストラ入るかもって感じ

ひねループはあまりにクソゲーだと気付いた

青赤相手に関しては特にないが白同型、緑に対して故意的にエクストラターンに入ることができる

つまりLv.2までサーバントでガードし、ヴァルキリーからサーバントを引っ張りながら場を埋め続ければ理論上ライフクロスが5残る

流石にダブルクラッシュ+背炎3体展開でも5点しか食らわず生き残ることができる

サーチ連打から耐えてあとは太陽効果でライフクロスを0まで削れば最悪でもじゃんけんに持ち込める

正直こういうのはあまり好ましくないと思うがこういうこともミニ大会では可能ではある

もちろん公認大会では20~30分を推奨としているためできない

 

それにミニ大会はあくまで”赤STVS白ST”を想定とした大会であることである

実際にホビージャパンさんのスタッフの方とお話しした結果、もし仮に地方予選や全国大会を行う場合はこの制限時間での開催はありえないとのこと

 

あと自分はよく失言してしまうことが多いので今後発言に気を付けていこうかなと思います

最後に自分自身のマナーに関しては他人がどう思っているかわかりませんがあまりにきつすぎるはちょっとなあと

子供相手にムキになったり、勝手にこっちの勝ちだから~とか言うのはちょっとおかしいなって

まあ僕自身も頭おかしいですが^^;

DMをやってるとよく大会とかで子供に当たったりフリーを挑まれたりしますがそういうときは極力注意しながら和気あいあいと対戦しています

こういうデッキもあるんだよーとか高いカードだけじゃなくてこういうカードも強いんだよーとかこういう風にするとデッキ強くなってうまく動くよーとか

ウィクロスになると急にムキになってしまうのでどうにかしたいです

もう少しプレイに余裕があると楽しくできるんじゃないかなーって思いました

今期はとりあえず烈覇2枚手に入れたのでゆるーくやっていきたいと思います

やはりTCGは楽しくやっていきたいです