読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

第5回ニコ生杯リスナーの部レポ

今回初めてニコ生杯に参加しました

Cブロック94人規模

使用:クレセドランガルヘラガブニンフィア

この並びは第27回シングル厨の集いオフ準優勝の並びをリスペクトしました

実際めんどくせえし勝てそうだったからパクった

 

1回戦:エルフルカリオガブ

こちらニンフガルガブ選出

1t:エルフニンフ対面相手ムンフォC↓こちらボイス

2t:ムンフォボイスでエルフ落ちるガブ死に出し

ここで裏はルカリオorカイリュー確定

3t:石化で襷削る相手地震ガル死に出し

4t:ガルメガシンカ両者地震

5t:両者地震ガブ落ちルカリオ死に出し

6t:ルカリオメガシンカ相手神速ガル落ちガブ死に出し

7t:ガブ地震ルカリオ落ち

WIN!!

うまくはまった試合でした

 

2回戦:クレッフィキッスグライ

こちらガルドランニンフ

生主スナイプに定評のある方との対戦

1t:クレッフィガル対面ガルメガシンカ相手電磁波こちら地震9割ほどのダメージ

2t:相手グライ投げこちら地震相手の毒玉発動

3t:相手地震こちら捨て身

4t:相手守るこちら痺れる

5t:相手身代わりこちら捨て身2発目で急所に当て倒すクレッフィ死に出し

6t:相手イカサマガル落ちニンフ死に出し

7t:相手キッス投げこちらめざ地効果なし

8t:相手電磁波こちらボイス

9t:こちらドラン投げ相手羽

10t:こちら身代わり相手電磁波通らず

11t:こちら毒ラムで治る相手エアスラ割れない

12t:相手クレッフィ投げ毒効果なし

13t:相手キッス投げ放射で燃えてしまう

14~24t:PP危なかったけど諦めてくれてキッス突破

25t:相手威張るしっかり動いて放射で勝ち

WIN!!

まさか燃えてしまうとは思いませんでした

そのせいで負け筋を引きそうになったのでひやひやしてしまった

 

3回戦:エルフバンギマリルリ

こちらニンフガルガブ

1t:ニンフエルフ対面相手交代マリルリこちらボイス

2t:こちら交代ガル相手テール

3t:こちら猫相手怯む

4t:相手ジェットこちら地震エルフ死に出し

5t:相手宿り木こちら捨て身でガル落ちニンフ死に出し

6t:相手宿り木こちらボイスエルフ落ちバンギ死に出し

7t:バンギメガシンカ相手竜舞こちらボイス

8t:相手雪崩こちらボイス

WIN!!

エッジでもスカガブで勝ちだったので耐えても関係ありませんでしたね

 

4回戦:ギャララティッサム

こちらヘラニンフガブ

1t:ギャラヘラ対面ヘラメガシンカ相手ハッサム投げこちらロクブラ

2t:相手ラティ投げロクブラ外す

3t:ショックでヘラ落ちニンフ投げ

4t:ショックでニンフぎりぎり耐えてボイス死に出しハッサム

5t:ハッサムメガシンカ相手はたきおとすこちらボイス

6t:ガブ投げ相手羽

7t:相手ギャラ投げ炎牙

8t:ニンフ投げ相手雪雪崩ガブ死に出し

9t:相手ハッサム投げこちらエッジ

10t:エッジでハッサム落とすギャラ死に出し

11t:エッジ急所相手雪雪崩鮫肌で落ち

WIN!!

プレミを運で救う形となった

3t目のヘラ切りはまずかったかなあと後々思った

しかし今日はなにか来てるなと感じ始める

 

5回戦:ガルムドークラゲ

こちらガルガブクレセ

1t:ガルガル対面両者メガシンカ相手猫こちら怯み

2t:相手ムドー投げこちらクレセ投げ

3t目以降から氷を狙ったり雪崩で突破しようとしたりでぐだぐだする

29t:相手クラゲ投げこちら三日月

30t:ガル回復地震でクラゲ落ちガル投げ

31t:こちらガブ投げ相手猫

32t:相手ムドー投げこちら炎牙

33t:こちら炎牙でムドー落とすガル死に出し

34t:相手猫こちら怯んで動けない

35t:相手不意打ちガブ落ちガル投げ

36t:こちら猫相手怯む

37t:相手恩返しきっちり耐えて捨て身でガル落ち

WIN!!

ムドーバックにうまく舞えたのが勝因かなと

引かれなかったら怯ませ続けるしかなかった

 

6回戦:ゲンガークレセガ

ガルドランクレセ

1t:ガルゲン対面ゲンガーメガシンカこちらドラン投げ相手道連れ

2t:相手道連れこちら放射

3t:相手道連れ放射で落としこちらも落ちる

相手クレセ投げこちらガル投げ

4t:ガルメガシンカこちら雪崩相手サイキネ

5t:こちら雪崩怯み

6t:こちら雪崩怯み

7t:こちら雪崩怯み

8t:相手ガブ投げこちら捨て身

9t:クレセ投げ相手逆鱗ゴツメダメで落ち

10t:こちら冷B相手月光

11t:こちら冷B相手毒

12t:こちら冷B相手月光

13t:両者冷B

14t:こちら三日月相手月光

15t:こちら雪崩相手毒

16t:こちら雪崩相手月光

17t:こちら雪崩相手月光

18t:こちら雪崩相手怯み

19t:こちら雪崩相手怯み

20t:こちら降参

LOSE;;

7t目に捨て身の高乱数にかけてもよかったのですが落ちなかった際と裏が本当に何かわからなかったのでできませんでした

実際ガブならあそこは捨て身が正解っぽかったですね

 

選出率

クレセリア2/6

ヒードラン2/6

ガルーラ5/6

ヘラクロス1/6

ガブリアス4/6

ニンフィア4/6

大 正 義 ガ ル ー ラ

続いてガブ、ニンフが高かったですね

ほんとはクレセヘラ使いたかったのですが選出率がかなり低くて悲しくなりました

 

初めてのニコ生杯参加でしたがCブロックベスト4という結果を残せて嬉しいです

しかし欲をいえばブロック優勝したかった;;

今回は本当に運要素で勝った場面が多く慢心せずにこれからも対戦に勤しんでいきたいです

いい加減レート1800台の闇から抜け出さなければ

ここまで読んでいただきありがとうございました