ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

山形CSレポート

行ってきました
使用デッキはフェアホ入りデアリシュゲ

1回戦:赤緑ギフト@ふじやまくん
×○○
ブーストしまくってシュゲに備えるけど盾と山から引けなくて負け
マグナム立てられて殴られた返しシュゲでマグナム潰しながら炎帝立てる
ムシャホ流星の返しにシュゲ突っ張って勝ち
トリガー引かなきゃ負けなところでプリン引いて返しシュゲで勝ち

勝ち筋をあまり運に頼るのはと思った

2回戦:天門
○○
ヴェルペットとマザーホール入りだったらめちゃくちゃだるかったけど入ってなかった

ジャンヌでシュゲをみてきてたっぽいのでザマン立てながらシュゲ投げて消していくブロッカー減ったところで殴りに行って勝ち
最終的に炎帝とインカ立てて殴って勝った

このときにアシッドいるときにプリンを出せばシュゲサーチできることに気づいて感動した

3回戦:白刃鬼
××
ジェニーでハンデスしながら打点増やしてアポカリない読みシュゲミランダキルしたらアポカリでお通夜
流星立ててきたのに対してデスゲシュゲ決めたけど打点足らなくてオニヘツで負け

アポカリ警戒して生き物6以下に抑えてシュゲ投げたら吸い込む踏んであぼん
最後はオニヘツ出されてジャッジ負けてそのまま負け

というわけでトータル4-3でした
ビマナ見るならフェアホとアシッド増量かもしれなかったです
フェアホキルキルアシッドがやばいなあと思いました
最後の対戦も一応は勝ち筋残っていたのでどの対戦もワンチャンあったのかなあと
トリビ使いたかったのですがオニヘツ、墓地、キューブがなかなか重かったので敬遠してしまいました
実際卓にビマナいたのでこれは正解でした

泊めてくれた刹那、調整手伝ってくれた神崎さん、あくあん、運営の方々ありがとうございました
あと会場で絡んでくれた方、こんな五月蝿いやつと絡んでくれてありがとう
あと騒ぎまくってすみませんでした