ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

アメドリDR

0没しそうだったけど頑張って走った

アメドリ仙台のDR行ってきました

参加者:8人
使用:ザビミラシューゲイザー

1回戦:シータバーレスク
メガイノセントソード入っててあーバーレスクかなと思いながらシュゲで殴ったらラス盾吸い込む以外なくて勝ち

2回戦:ドロマー次元@うめばさん
お茶持ってるのを読まれて辛かった
6マナのときに魔天撃たれてキクチ出されたが盾の吸い込むと逆転で返してブースト連打のあとシュゲで勝ち

3回戦:黒緑ウィニー@ぼんくんの身内
相手先行初手に吸い込む2枚あってうーむ
111トリッパーされて返し札なくて死亡

準優勝でした
フリーでデアリシュゲのエンターテイナーに穀されたので退かせる札を入れようと思いました
デッキの基盤は強いですがなにぶんザビを使わなかった
しばらくはザビを入れて回していきますがあまりに刺さらなかった場合は抜こうかと思っています
動きは強かったです
最近はDRではなく眠気との戦いとなりつつあるので0没を回避していこうかなと
それでは