ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

2013年 そして 2014年へ

タイトルをかっこよくしてみたつもり

あくまでつもり

 

さて今年も終わってしまいますね

年初めあたりはDMがつまらなくてひたすらポケモンをしていた記憶があります

3月か4月あたりに刃鬼の展開力に惹かれひたすら回していた気がします

5月には関東で行われた某CSに遠征しました

残念ながら結果は出せませんでしたがとても楽しかったです

 

夏には今や恒例となっている仙台CSとおやつCSに参戦

握ったデッキがgmすぎて悔しかったです

おやつCSでは身内のラウラ君が準優勝し身内の士気も高まっているような気がしました

 

その後モチベが下がってしまい黒緑ウィニーで適当にDRに出ながらエリア権利獲得

エリアではネクラ手芸を使いましたが盾コンとビマナの引きの強さに予選落ちしてしまいました

去年、一昨年は予選をあがっていただけに残念でした

 

現在はポケモンXYにはまっています

おそらく今の環境が変わる(鬼丸覇が4ぬ)まではDMは身内と遊ぶ時以外はしないと思います

ここまでDMの環境が面白くないと感じるのはないなあと思ったり

 

交流面ではとても充実した一年でした

Twitterでたくさんの人と仲良くなり夜ひたすらDMを回すのは楽しかったです

今後もDM勢の輪を広めていきたいなあと思います

 

で、今年の反省

プレイングが雑すぎる(無数にあるプレイングを勝手に一本道だと思う)なあということが一番だと思う

ここは来年出るCSに繋げていきたいと思います

 

 

そして来年の目標

・CSや公式で結果を残す

身内の中で結果を残していないのが僕だけなので何とかして残していきたいなあと思っている

そういうこともあり今年の公式では少し焦りみたいなものが出てしまったのかなあと

 

 

兎にも角にも今年はたくさんの人にふれあい笑いあふれた一年だったと思います

来年でるCSは頑張るぞー!