ニンフィアいてもレパガッサ

ポケモンとかスロットのこととか

東北Bエリア代表決定戦

行ってきました以下レポです

 

一回戦:盾コン

相性最悪の相手

事故らせたけど相手も事故らせてきてこちら4スタジェニーから

相手のハンド弱かったから重要そうなカードひっこ抜いて次ターンゾロスターからシュゲ投げる

この後からは振り返りたくないです

ただ相手の知らないカードの効果とコストはしっかりと確認しようということです

最後は盾残そうと自分からLOしに行きました

 

×

盾3

 

二回戦:シータビマナ

ブーストジェニーゾロスターの最高の流れ

ワンパン決めてアシッドたててエンド

相手吸い込むでゾロスター返されてエンド

動き特になしでアシッドから展開しようとしてアシッドからアシッド投げてターン返す

しかし相手のハンドにエクスと流星あってごり押されて負け

もう少し慎重になるべきでした

 

×

盾0

 

三回戦:五色キューブ入りビマナ@ちゅーりっぷくん

知り合い同士で同じ卓になったのでうわーまじかとか話してた

こちらブーストオチャジェニーシュゲゾロスター

相手は事故ってたらしく4スタ吸い込む

アシッドから展開しようとするもオラクルジュエル踏んでシュゲ消える

仕方ないので2体消してアシッド2体押しつけて除去なくて勝ち

 

盾5

 

結果1-2予選落ち

 

調整した結果墓地とビマナに勝てるようにしてたので悔しいです

盾コンはいたら諦めよう程度でした

おそらく2戦目のアシッドビートが敗因だったと思います

色々と勉強になったことがかなり多いので次に繋げれればいいかなと思います

来年こそ頑張ります